月森とコルダと紀章のことしか書いてません。ヲタク・コスプレ、ネタバレ等を含む内容の記事が御座いますのでご注意を☆
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


KATARUKALUTA~語るかるた~発売記 念イベント1回目

...2010 / 05 / 01...



今さら感あるけど先週土曜のイベントレポ日記。
ケータイからだからまた長くて見にくいかも;;
あと間違ってたらスミマセン;;;;
私的の思い出メモ。


語るかるたのイベントに行ってきました!

うっかりCD聞くの忘れてて当日の朝急いでウォークマンに入れて
バスでうとうとしながら聞いたとか秘密の話(笑)


紀章と岸尾と浪川のだいちゃんという豪華なメンツだったんですが

なんと…イベント時間約40分とか(^q^)

あれは30分押さなかったら1時間なのか
もともと30分くらいのイベントなのか…激しく気になる~!
せっかく遠征して1時間ないとかちょ、マジか(T-T)!
そしてまさかのスタンディング…!(ちょっとそんな気はしてた…けど)
定員100人のイベントだったんだけど立った状態でも結構ギッチギチで!
前の方ちょっと屈んでもらって~とか言ってたんだけど
狭いスペースでお客さんがみんな座ってくれたので
後ろの方の人も身長気にせずよく見えてとても良かったかと!
私の位置からでもほとんど見えなかったからホントに良かった(>_<)
紀章「あぁ~こんな感じのイベントね。後ろも顔よく見えるよー」


私は整理番号50番台で真ん中くらいだったんだけど、
場所がドア付近の端っこだったので入場のとききーやんと握手というか、
軽くにぎってきた~(*´∇`*)♪
あと岸尾の体にちょいセクハラ(笑・岸尾は手出してなかったので)
浪川はお隣さんが浪川ファンの方だったので場所ズレてたのでお触りはなし!

紀章「世田谷区から来ました谷山でーす」
岸尾「火星から(だっけ?)来ました岸尾だいすけです」
浪川「昨夜から泊まり込みの浪川です」

紀章「あれ?だいちゃん黒いよ?」
岸尾「ハワイでイベントやってきたんで焼けちゃって」
紀章「なるほどね~スポーツマンみたい」

内容は司会さんがいて3人に質問振っていく感じで

・収録を終えての感想は?
きーやんかなり真面目に答えてました。
あまり触れる機会のない百人一首を現代と結び付けて~みたいな。
岸尾「かなり真面目だね」
紀章「俺そゆとこあるから」
岸尾は紀章言ってないのに
岸尾「紀章も言ってたけど…」
紀章「うん、言った言った」って。
浪川は始終ボケなのかマジなのか…ボケてました(笑)

浪川「きしぉの~」
岸尾「紀章?岸尾?どっち?俺?」
浪川「ん~谷山くん、谷山さん…」
紀章「いつも谷山くんとか言わないもんね。」
岸尾「紀章も俺らのことだいちゃんだいちゃんで呼んでるから紛らわしいよね」
とか、紀章岸尾は字面は全然だけど口答だと本当に紛らわしい!
だいすけ(大輔)大輔も普通に紛らわしいし集まると面倒くさい三人(笑)

・お気に入りの句は?
きーやんは台本から「我一人の秋にはあらねど」みたいなヤツ選んでた。
岸尾は忘れちゃったけど訳関係なくテキトーに選んでた(笑)
泊まり込みの浪川はちゃんと一句選んで来てたんだけど(紙の切れ端に)
どういう意味か忘れちゃった!って(笑)
その切れ端を横から覗き込んだ岸尾が
岸尾「平仮名ばっかりで読みにく!漢字3つくらい(笑)」
このときだったか2回目に浪川が漢字迷ってたときだったか
紀章が椅子に片膝ついて身を乗り出して切れ端見てたのが可愛いかった。
(並び順は左から司会、紀章、岸尾、浪川)
というか途中でカーデの袖を捲ってたのが肘フェチの私にはたまらんかった!

・お気に入りのキャラは?
岸尾「キャラと言ってもキャラクターのイラストとかあればこういう声でいこう!
とかあるんだけ、どそういう部分全部丸投げだったから不安です。」
紀章浪川「あーうんうん、悪く言うとね」
浪川「オレの役は、熟女好きとかニートストーカーとかで(笑)」
紀章「僕は何人も彼女がいるヤリ○ン野郎の役は浪川くんを参考にしました。
近くに手頃なモデルがいてやりやすかったですね」
浪川「何でだよ~~」

・キャラと似ている部分は?
紀章「ん~橘光かなぁ、(光のあらすじ)ってキャラなんだけど
僕も山口から18で上京してきて山口に彼女を置いて一年半くらい遠距離恋愛してたけど
僕の場合僕がこっちで作っちゃって…」
岸尾浪川「(笑)」
紀章「本当に申し訳ない…だから僕は光の彼女に
似ているところがありますね(笑)」
岸尾「俺は○○(思い出せないけどキャラの名前を変えてた)かな」
紀章「もうそれでいいよ」
岸尾忘れ~
浪川「俺ストーカーとか熟女好きとか…ないですないですー。
って岸尾さっきから丁度入らない(マイクに)くらいの声でいろいろ言わないでよ!」

浪川「だってキャバクラとか行きませんもん~行く?」
岸尾「キャバクラいかないよねー」
紀章「行かないー」
岸尾「だって何で金払ってこっちが頑張ってトーク広げなきゃいけないの?!」
紀章「分かる!でもこの間やってた(何かの番組?)のに出てたヤツだったら
お金払ってでもやって欲しいなって思った!
キャバクラってかヘルス系になっちゃうんだけどね」
岸尾「それだったらお金払って行きますけど……」

前に何かでも紀章が何で客の自分が頑張って話ししなきゃいけないのか
分かんないから行かないみたいなこと言ってたなぁ(笑)
岸尾もか…!
トーク広げれる人は沈黙に耐えきれず頑張っちゃうんだろうね~(笑)

・恋愛経験初恋は?
岸尾「ふっ(笑)」
司会「鼻で笑わないでください(笑)え?何ですか?この質問やめますか?」
岸尾「まずいよ~(笑)」

紀章「僕の初恋は小学3~4年の同級生の(本名)ちゃん。
キレイな色白でいかにもって感じの子でも~好きになっちゃって。
隣の席になって消しゴムとかの貸し借りとかあげたり貰ったりして仲良くなった」
岸尾「両想いだったんだ?」
紀章「ん~たぶん。勘違いじゃなければ、一瞬そうだった気がする。
けどこの年頃って周りが冷やかすじゃない?だからテレちゃって。
まぁこの頃だし何にもすることもないしね。セピアな思い出ですよ」

岸尾「えー俺の初恋は飲み屋で…」
紀章「めっちゃ最近じゃん!フルカラーじゃん!ハイビジョンだよ(笑)」
岸尾「え~(笑)」
浪川「オレは(本名)さんで3、4年生のとき。」
紀章「あれ?その頃ってだいちゃんもう役者だよね?
役者歴◯寺◯◯さんとほとんど一緒で同期なんだよね?」
浪川「半年くらいオレのがあとだよ!」
岸尾「同期じゃん」
紀章「◯寺◯◯!って言えるくらいでしょ?」
浪川「だーもう言わないよもーみんな聞いちゃったじゃん…!
◯寺さんは後輩だって思ってるからいいの!」
紀章岸尾「じゃあ浪川くんのためにもこの事はブログとかに書かないように・笑」
浪川「あ、で何だっけ?」
岸尾「(本名)ちゃんのことだよ」
浪川「あ、それで~」←その後忘れた
あと好きなコにはちょっかいかけちゃうとか云々。


どこで話してたか忘れちゃったけど、たぶん好きな歌のとこで
紀章の選んだキャラ歌の作者がなんちゃら院だった繋がりで岸尾が
岸尾「花京院!(ポーズ付き)」やってた(笑)

あと、
紀章「そういえば僕らっていうか声優とか、僕らも同じくらいの年だけど、
年齢不詳ってよく言われるよね。
普通のサラリーマンとか同い年くらいの人って結構もうそれなりな感じで
居酒屋行ってそこのおやじとかと仲良くなるじゃない?
だけど年下だったりしてえぇ~ってなったり」

・抽選コーナー
入場時に下の句が書かれた札を受け取ってて
抽選のとき上の句と下の句を読まれた人にサイン入りジャケットプレゼントで
(服じゃなくてCDの)
司会「今からちょっとしたゲームをします」
岸尾「ええぇ!聞いてないよ?!」
司会「さっき散々したじゃないですか…!」
司会「皆さん下の句の札を…」
岸尾「下ネタはダメだよ?!」
(笑)
司会「えっとお三方が上の句と下の句を読みますので…」
岸尾「神谷くんと下野くん?!」
司会「そうです神谷くんと下野くんを読むのでー」
岸尾「俺面倒くさいわよ~ふふふ」
紀章「神谷は明くんの方?」
歌の途中でも櫻井くんとか代永くんとか小野くんとか出てきた(笑)
あと、岸尾が在庫?から札を何度も出そうとしてて司会さんを困らせてたり、
「ホントに100人入ってる?!」ってイジメてたww
岸尾がちょくちょく下ネタとか挟んでは司会を困らせて紀章がフォローしてた。
・何か宣伝があれば。
紀章「28日にドラクエが出ます。すっごく楽しみで早くプレイしたいです。
あと来月3日に武道館でライヴやります」
岸尾「俺は…何にもない…ですね(笑)何か疲れちゃって~
風邪ではないんだけど今も鼻声だし飛行機で喉やられちゃいまして~」
紀章「それはいかんね~」
岸尾「なので放置しといて下さい(笑)」
紀章「だそうですので、そっとしといたげて(笑)」
浪川「俺は自分の作った映画が上映されるので良ければ見て下さい」
岸尾「今の柄悪く言ってみて」
浪川「ぶっちゃけぇ~やったんすけどぉ~」
紀章「監督やったんだよね?」
岸尾「すごい」
浪川「いやいやいや本当に大変!」
紀章「俺らもスケジュールが合えばね、出たかった」
浪川「(うそだぁ~って目・笑)」


・締めの言葉
紀章は優等生な感じでまともなことを。
岸尾「え~お気に入りの句を~…オキニック(お気に入りの句)を見つけて
ひつじCDみたいに寝る前に聞いてみたり使い方はたくさんあるので
まだまだ楽しんで下さい。」
浪川「あーこれ本当に順番がまずいよ~!」

司会「では一度皆さま元の体勢に戻っていただいて…(座ってたので)」

紀章「みんな生まれたての小鹿みたいになってる(笑)」

って感じの40分。
楽しかったけど短い(・ω・`)
他のお客さんもええー終わり?ホントに?!みたいな空気のままホントに終了。


整理列から開演までおしゃべりして下さった浪川ファンのお姉さん
退場のときはぐれてしまってお疲れ様言えなくて残念でした;;
ありがとうございましたー!

そのあとはいつものカフェで5時間くらいつぶして(笑)
いつもと出る場所が違うだけであっちへフラフラこっちへフラフラ
行きは珍しくスムーズに行けたのに東京駅内で軽く迷子に(笑)
どんだけクラゲなの~~(´Д`)

夜行バスって待ってるときの寒さが苦手なんだけど
4月後半だと夜でも暖かくて月が綺麗で風が心地よくて…
何だか幸せな気分でした(*´∇`*)
その次の日くらいからまた寒波が来て寒い日が続いちゃったけどね;;
明後日は武道館だけど天気大丈夫かな~~(>_<)
楽しみ♪
スポンサーサイト



日々のあれこれ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


**カテゴリ**
・** 応援中 **・

キミとWonder Kiss!を応援中! レニ

・** profile **・

奏

Author:奏
*愛知在住のコスプレイヤー
*ネオロマンサー
*三度の飯よりコルダが好き
*月森蓮と恋愛中
*mixiにも生息しています
*Cure:18996

Durch Leiden Freude
「苦しみを経て喜びに至れ」
奏、頑張って生きてます。

・** a plan **・
** next event **
5月 学院祭3 (EDかなで)
?月  (アーシェ)

** next making **
かなでED白ドレス(コルダ3)
アーシェ(UTM)

◇コルダ予定◇
かなでED白ドレス(コルダ3)
50楽章ドレス(コルダ)
星奏学院普通科女子制服
**好きなもの**
*好きな本・マンガ*
金色のコルダ デルフィニア戦記 
セラムン 聖闘士星矢 

*好きなゲーム*
 コルダ UTM 遙か VP 

*好きな声優*
谷山紀章 杉崎和哉
コルダファミリー
etc…

**web拍手**

○●ポチっと●○

画像は気まぐれで変わります。
ポチっとして下さると励みになります><
・** link **・
・** L・T **・



